すておの野菜ブログ

妻に捨てられた男が家庭菜園で一人の時間を楽しみます

未分類

自己紹介

投稿日:2020年4月28日 更新日:

このブログを書いているすておです。

中国地方の田舎で暮らしている中年サラリーマンです。

最近妻と離婚することになり、小さい子供とも離れ離れになってしまいました。
妻に捨てられた男だから、すておです(笑)

それまでは子供もいたので、自分の時間はなかなか取れなかったのですが、今は起伏のないのっぺりした時間が目の前に広がっています。

一緒に生活していた時は、自分の時間が欲しいと強く思っていましたが、いざ自由な時間ができるとだらだらと生活してしまっている自分がいます。

そんな、ぽっかり空いてしまった時間と心の傷を埋めるべく、野菜を育てることに決めました!かなり唐突ですが(笑)

もともと借りている畑でトマト、ピーマン、サツマイモなど簡単にできる野菜を作っていたのですが、これを機にもう少し力を入れて家庭菜園に取り組もうと思います。

そして、いつかは「ポツンと一軒家」に出てくるような自給自足の生活を!というところまでは難しいかもしれませんが、季節の野菜ぐらいは自給できるようになりたいです。

このブログは、自分の日記として書いています。暇な人は読んでみてください。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トマトのわき芽かきのやり方

どうも、すておです。 今日は晴れたので、畑にでて、トマトのわき芽かきをしました。 トマトは放置しておくとどんどんわき芽が伸びてきて、むさくるしい姿になってしまいます。そうすると主枝に栄養がいかず生長が …

「ぼくたちの離婚」を読んでの感想

どうも、すておです。 amazonで離婚に関する本を調べてみると、「離婚を考えたらこの1冊」「Q&A離婚相談の法律実務」など離婚のノウハウ的な本ばかり上位に表示されます。 もうすでに離婚しちゃったし、 …

離婚のストレスレベルは想像以上

こんにちは、すておです。 久々に元妻と連絡を取りましたが、やりとりのひとつひとつがとげとげしく、悪いのはすべてあなたで、あなたのせいで不幸になったのだからなにを言ってもいいと言わんばかりの態度でした。 …

植え付け後のさつまいも苗は枯れても大丈夫?

どうも、すておです。 先日植え付けたさつまいもの苗が見事に枯れました。 さつまいもの苗は枯れても大丈夫なんでしょうか? さつまいもの苗は枯らしてはダメ 少し調べてみた結果、枯れてもまた新しい芽がでて、 …

古民家をDIYリノベーション~天井解体~

こんにちは、すておです。 嫁に捨てられた私はとりあえず実家に避難しています。だって家も家具もお金もすべてなくなってしまいましたから。もちろん家族も・・・ 実家の居心地はとてもいいですが、このまま親に甘 …