すておの野菜ブログ

妻に捨てられた男が家庭菜園で一人の時間を楽しみます

未分類

古民家をDIYリノベーション~天井解体~

投稿日:

こんにちは、すておです。

嫁に捨てられた私はとりあえず実家に避難しています。
だって家も家具もお金もすべてなくなってしまいましたから。
もちろん家族も・・・

実家の居心地はとてもいいですが、このまま親に甘え続けていいものかと思ってしまいます。

そこで、空き家になっている祖母の家を、DIYでリノベーションして住もうかと目論んでいます。

この家、築40年は経っており、内装もかなり趣のある感じに仕上がっています。

ひとまず自分が暮らそうと思っている1室をリノベーションすべく、天井をぶち壊して、貼り付けてあったカーペットをひっぺ返しました。

とにかく埃が尋常じゃなかったです、マスクをせずに解体作業を行ったのは完全にミスでした・・・うがいをしたら黒い痰がでてきました・・・

完成形のイメージはyoutubeでリフォームの様子を発信している「DIY MAGAZINE」さんの部屋です。この動画を参考にして見様見真似でやってみます。こんなにきれいにはできないとは思いますが。

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夏野菜(ナス、ピーマン、トマト)の苗を植えました

2020/4/30 天気は快晴です。 ここ数日いい天気が続いています。 こんなにいい天気なのにコロナで外出できないなんて・・・ まぁコロナがなくても外出する予定なんてないんですけど。だって独り身ですか …

「ぼくたちの離婚」を読んでの感想

どうも、すておです。 amazonで離婚に関する本を調べてみると、「離婚を考えたらこの1冊」「Q&A離婚相談の法律実務」など離婚のノウハウ的な本ばかり上位に表示されます。 もうすでに離婚しちゃったし、 …

植え付け後のさつまいも苗は枯れても大丈夫?

どうも、すておです。 先日植え付けたさつまいもの苗が見事に枯れました。 さつまいもの苗は枯れても大丈夫なんでしょうか? さつまいもの苗は枯らしてはダメ 少し調べてみた結果、枯れてもまた新しい芽がでて、 …

古民家をDIYリノベーション~天井張り~

こんにちは、すておです。 引き続き古民家DIYを続けております。DIYのような単調な作業は、離婚後のボロボロになったメンタルを癒してくれる効果があることを実感しています。 何もせずに家にいると、あーす …

夏野菜(ナス、ピーマン、トマト)の苗を買ってきました

2020年4月29日 天気は快晴です。 コロナの影響で外出されることも憚られる世の中ですが、畑をするのには絶好の時期でしょう。 今日は、夏野菜の苗を買ってきました。 今年はナス、ピーマン、トマトを植え …